未経験からアメリカでWebデザイナーになる!

29歳独身女子。美容業界からWeb業界を目指して日々奮闘中。

HTML入門にトライ!✨

ドットインストールで

 

HTML入門の全動画を見ながら

実践してみたよー(^^)

 

f:id:sat22:20170820141436j:image

 

当たりまえだけど

一つ一つの単語の意味わかんなくて、

その都度調べたりしたので

時間は結構かかっちゃったかなー😂

 

私は動画を計2〜3回見て

自分なりに落とし込んでいったよ!

 

 

 

 

1回目:

全体の流れを把握する

 

2回目:

エディタで実際にコードを書いていく

 

3回目:

思い通りにコードが書けなかった場合、

間違っていた点を探す

 

間違ってた場合は

大抵コードのスペルのミスだったり、

優先順位の問題だったり。

 

 

ネットで調べれば答えがでてくるので

本当ありがたい〜♪*1

 

 

 

 

自分の書いたコードが

実際にGoogleのブラウザ上に反映してるときは

 

感動…っ😳✨💖

 

 

 

 

 

まだ入門編しかやってないけど

私でもホームページ作れるわ♡😍

 

ドットインストールの動画は

そんな気持ちさせてくれました!←単純

 

無料の範囲でこれからも

お世話になりまーっす!笑

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o